(再掲)ウォレクルサービス終了のお知らせ・および振込状況報告

いつもウォレクルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度突然のご報告となり大変恐縮ですが、ウォレクルについてサービス終了に向けて進めることとなりましたので、ご案内申し上げます。

ご愛顧いただいた皆様に不利益のないよう、予定していた売上は全額確定させていただきますのでご安心ください

ただし、サービス終了予定につきまして、予定より早く売上が確定となります。各種予定は、下記の通りです。


【売上金確定日】:2020/10/16 (予定日にかかわらず、一斉に確定します)
【サービス終了予定日】:2020/12/31


確定した売上金を皆様の元にお振込するためには、振込先の口座情報のご登録が必要です。サービス終了後はお支払いに支障をきたす可能性がございますので、至急振込先情報のご登録・振込申請をお願い申し上げます。

■ 振込状況について(最新情報)

12/8時点で、申請のあった総額16,186,016円の売上金をユーザーの皆様にお振込しております。サービス内でもメールでも告知させていただいておりますが、振込先口座が間違っている方には修正の案内をさせていただいております。また、現時点で振込申請をいただいていない方もわずかながらいらっしゃいます。

当社では皆様と誠実に向き合うべく、上記のように迅速に対応させていただいておりますが、お金を扱うサービスであるため、様々な憶測や誤解が生まれることがございますため、こちらの場を借りて進捗報告をさせていただくことといたしました。

まだ振込申請がお済みでない方は、必ずサービス終了までに振込申請をいただきますようお願い申し上げます。

■(重要)売上金の振込申請をお願いいたします


口座情報のご登録がないと、弊社ではどちらに振込したらいいかわからないため売上金の振込ができません。
口座登録後、振込申請をいただければ3営業日以内にお振込いたします。
サービス終了時までに口座登録・振込申請がされていない場合は売上金のお振込に支障をきたす可能性がございますので、必ず口座登録・振込申請を行っていただくようお願いいたします。

■ サービス終了の背景


ユーザーの皆様には新しいコンセプトを応援いただいていた方も多いかと存じます。そのような中、ご期待に添えず大変心苦しい限りですが、皆様の損にならないよう「全額売上金を早期確定し、お振込できるようにすること」を優先して考えた結果、最終的にサービス終了という決断を下すことになりました。

サービス終了の背景として、リリース直後はユーザーの皆様からも多くの出品・およびリクエスト承認をいただき、非常に有望なサービスとなっている手応えを感じておりました。

しかし、徐々に数値やデータ・声が集まってくるにつれ、端的に表現すると「ゼロリスクであり、かつ説明が不要で理解できること」を求める方がユーザーさま、広告主双方において想像を遥かに超えて多いことが浮き彫りになってまいりました。

サービスの性質上、「絶対にリスクがない」ということにはならず、”期待値上・論理的にはプラスになるはず”というサービスである以上、このまま拡大・運営を続けることは皆様の期待に背くことになると考え、全額売上確定が可能な今の段階でサービス終了させることが最善であるとの判断に至りました。


ご支援いただいたにもかかわらず大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますと幸いです。売上金はアプリより口座登録・振込申請が必要ですので、忘れずに振込申請を行ってくださいますようお願い申し上げます。


短い間でしたが、ウォレクルを応援いただき、ありがとうございました。
改めてお詫びと重ねて、ここまでのご愛顧に感謝申し上げます。

貯金フリマアプリ「ウォレクル」は、個人と企業の評価バッジを通じた取引アプリです。個人は出品で副収入を、企業は広告費後払いで売上成長を目指せます。 https://wallecul.com/